1日1日いちぴーす🧩

やがてきらめくパズルが完成。その名もglitter puzzle.

神様とわたしの距離感について2024

神様は貧乏な人にも金持ちにも平等になんちゃら〜というフレーズが、

多々見られたドラマ『家なき子第6話』

 

このドラマだけを見ると

知性や品性ない奴も屑だし

金と名誉が有る奴もクッソだし

 

神様は貧乏な人にも金持ちにも平等になんちゃら〜のフレーズをクローズアップしだすと、

人生より生きづらくなる気がする

 

その時点で、こちら側あちら側が存在して上下、持ち物の有無が生まれてしまうのよね〜🐄🍼🧀

 

ま、そこを考えた先に

もはや達観した自分がいるのであり、

それが今のわたしなのであります

 

もはや神様とは距離感近く、神様に恐怖を抱かない

間違ったことをしたら神様に嫌われるとか思わない

間違ったことをしたら、神様は覚えているだろうけど、自分の態度姿勢次第で許してくれると思うから

 

若干神様に、甘えつつ

きっと神様は贔屓してくれるだろうという謎の小悪魔的発想です

 

自分の生きやすいところに、神様も置いて考えたほうがいいと思うので

 

わたしは絶対に怪しい宗教や、強制的に神を信じさせようとする集団には乗っからない。騙されない。

 

という、いまのわたしの気持ちです🍬☔🍭