1日1日いちぴーす🧩

やがてきらめくパズルが完成。その名もglitter puzzle.

パーツを愛し、すべてを愛し、ここにいる🤡

じゃじゃん。

1秒で分かる! 人相術 顔には9人の神さまがいる!

Lobe Me Do著

『1秒でわかる!人相術

顔には9人の神様がいる!」

<光文社>

 

先日、家族と会話が盛り上がっていて

長年の経験から「顔のとあるパーツが、ほにゃららら~な人はホニャラララ~」なんて

家族が言い出すもんですから、

ふとわたしも自身の人生の登場人物を回想したわけです!

 

そしたらなんだか「顔のパーツのほにゃららら~説」が自分のなかでも存在していたのです。

 

そしたら「人相」に興味が沸いてきて、

調べた結果、上で紹介した本を読み始めた次第です。

速攻読了📚

 

おもしろかった

実におもしろかった

 

今欲しい情報と、知りたい世界の話を

スピーディに吸収できました。

電子書籍のすばらしさを実感した日ともなりましたね💻

 

顔のパーツについての詳細を書くことは

書き方次第では、中傷になりうるけど

ていねいにイラストと言葉で説明があり

読みやすい本でした。

書き方次第では、嫌いなモデルを思い出したりしてしまいそうですが、

そういう感情は駆り立てられることはなく、

なんだかわくわくと、想像力を膨らませながら

ポジティブに出会った人の顔を思い出せたし

自分の顔のパーツのコンプレックスも愛おしく思える読後でございました🤡

 

恐れ入りました!!!

1秒で分かる! 人相術 顔には9人の神さまがいる!

ちょっと表紙のイラストは苦手な感じもあったんだけど

(顔に文字が並べてあって・・・)

 

だけどそれが読んでいくうちに「ここね、ここね」と

自分の顔のパーツを触りつつ、大事なものを探せる地図のようなものだと認識でき

苦手さはなくなりましたとさ🌟🗺🌟

 

本から9つくらい、

これから大切にしていきたい!って思える考え方もいただけたし、

それが実際行動にもつながっていくので

これから日々楽しくなりそうです👹→😸→🤡

 

幾億年ぶりに

本を読みながら情報を取得する、っていうアクションも起こせました。

さいきん図書館で本を借りても、読まずに終わるし

もはや「借りたい衝動」すら起きなかったから。

 

いざ、今読みたい本を

お金を支払って手にすると、

すらすらとしなやかに情報を取り入れられるなとも実感しました💊

 

これから人相についての知識を拡げていきたいと思いまする。

 

そうあなたの顔も

わたしの顔も

どこか似ていて、やっぱり違うから・・・

この世で唯一無二の自分自身の顔を愛し続けられるよう

それが良い影響を持てるよう、

顔のパーツパーツに、もっと興味を持って行くね。持って行くぜ👊🏍🏍

 

いつか、おまえらに会うその時まで・・・

おれは顔を磨き続けるから

 

待ってろよ✨

 

またいい本見つけたら、紹介すっから!

そこんとこ夜露死苦👊