1日1日いちぴーす🧩

やがてきらめくパズルが完成。その名もglitter puzzle.

公共料金の支払いは、接客態度の悪さを最大限に引き出してしまう¥

うん

 

なんかめちゃめちゃ接客態度わるいなーと思う人がいるんだけど、

他の人も、めちゃめちゃ接客態度わるいなーと思って

 

同じビルで

違う店で、そういう出会いがあるわけ

 

そしたらきょうふと思ったのは

「わたしが、そういう接客態度を引き出してるのかなあ」という思いでした

 

たいてい公共料金をおつかいで支払いに行くと、接客態度の悪さに遭遇する

 

たぶんめんどくさい、忙しいときに

って気持ちなんだろうね、相手は

 

すごく嫌な気持ちにわたしはなるけど

行かないといけないし、おつかいだから

 

できれば、そのビルでおつかいをすませたいのです

 

最初から態度悪いけど

低姿勢で何度か接するも、態度の悪さは変わらず

だからわたしもそこまで低姿勢でなくていいかなと思った

 

だけどこちらが

「すいません、忙しいのに公共料金の支払いに来てしまいまして」みたいな雰囲気が作り出されていて

自然と嫌な感じで低姿勢になってしまうのです

 

相手のミスにも遭遇したことあるけど

(しかも行くとこ行くとこで)

そのミスに対しても、なんだか開き直り感があった

 

なんだか

おつかいに行くのが嫌になります

 

ていねいにやってほしい

 

きょうはいろいろ気持ちのバランス取りながら、過ごせたけどね🙈🙉🙊🎉

 

あしたや未来はわからないよ

 

わたし自身のスタンスも変えるタイミングなのかもね

 

疲れを抱く人間関係はつくりたくないから

無理はしたくない

相手が高圧的でも怯まずやりたいです

 

昨今いうほど接客態度のレベルは高くないし、スピードも速さを追求しなくなってるとおもうので

 

こちらもゆる〜くやっていきますわ

 

もうすぐ新しい月だし

新しい月から、そうしていくね

 

では✋

おやすみなさい🐡

ばいばい🤡