1日1日いちぴーす🧩

やがてきらめくパズルが完成。その名もglitter puzzle.

コンビニの店員さんに睨まれました。

why?

 

なぜわたしは

コンビニの店員さんに強く睨まれたのだろうか。

 

呼び鈴を一度静かに鳴らして、

うまく鳴らせなかったかなと思ったから

二度目は気持ち強く呼び鈴を押した

 

そしたら背後から店員さんが来たけど、

私のことを、強く睨んできた。

 

たぶん品出しとかしているのに

忙しいのに、呼び鈴を2回も鳴らしたことがむかついたんだろうと解釈した。

 

ごめんなさい

ごめんなさい

怖かった

 

もう二度と行かないです

 

とても便利なところにあるコンビニだったけど、もうこんな思いしたくないから行くのは辞めます

 

その人とはわりと顔なじみで

だけどなんか心が通わない感じがあって。

だけどこの前大変そうだったから、労いつつ声かけたり、自分の中ではフォローしたつもりで、その人にそんな態度をきょう取られたから余計に怖い。

 

店員さんの仕事の邪魔をしてすいませんでした。

ただわたしはコンビニでできることをしたかったからコンビニに行った

心がゾッとしたよ

もう二度と行かないし、できたらあそこは違うコンビニになってほしい

 

ナチュラルじゃなくていい

 

じゃあね

ゆっくりやすむよ

おやすみ


f:id:GlitterPuzzle:20230518213507j:image

写真は美味しいランチの写真。

この食事をしたあとに上記の

コンビニでの出来事があったよ

 

ランチは満足でしたが

昼休みの最後の一撃はきつかったです

 

ちなみに激辛のジョロキアソース頼んだら、アルコール度数強い酒のんだのかというくらい、熱くなったし辛かった。

おもしろい体験でした。

 

ばいばい、またね。

🍛