1日1日いちぴーす🧩

やがてきらめくパズルが完成。その名もglitter puzzle.

パキラとおれとコゾウの話。

ということで、ひとつまえのブログ記事でご紹介しました

パキラと仔象。

 

glitterpuzzle.hatenadiary.jp

 

これからの鑑賞が楽しみです

成長を共に、つくっていきたいです

 

そして、そして

わたしのロングタイムなファンの方は気づいたでしょうね、、

「あれ?あんたといえば、サボテンだったじゃん。」って

「この前、サボテンに対して、張り切っていたところじゃん。」って

 

ロングタイムなファンの方、ありがとう。気づいてくれて。

その件については、ずっと話さなきゃ、話さなきゃと

心の中をもやもやさせていたんです。

ショートタイムなファンの方も多いと思うので、

詳しくはこちらのブログ記事になります↓

 

glitterpuzzle.hatenadiary.jp

 

サボテンは2017年くらいから育てていて

ずっとお気に入りで。

折れたりもしたけど、また折れたところを育てたりしていました。

 

先日も上のブログ記事で、

これからまたサボテンを育てていくぞ!とノッていたんですけど、

そんな明るい陽気なわたしのところに、

おだやかでない客がきたんだよ!

そいつは、虫!コバエ!コバエのKOBAE!!

 

発生が怖すぎて、

上記のサボテンは外で、けなげに育てることにしました。

ピカチュウもいっしょに。小さいミニチュアの傘も置いたよ。

 

それで、またサボテンを買おう!って思ったんだけど、

いろいろ調べて、自然な流れで

パキラを育てよう!ってなったの。

 

パキラのメッセージだったり、猫に対しても安全な存在というところを気に入りました。ほかの観葉植物の情報と比較しながら、

わたくし2023年5月28日 日本は日曜日に、

初めての『パキラ』購入。

 

そして、その近くに売っていた「象のフィギュア」も購入。

その時「張り切っていく仔象(小僧もかけて)とおだやかなやさしいパキラ」のバランスが絶妙でいいなっておもって、わくわくストーリーが沸いたよ🎬

 

これから楽しみだな~

 

な・の・で!

外では、サボテンとピカチュウ

内では、パキラと仔象を育てながらわたくし自身も

日々緑を絶やさず、やっていきたいって思います◎

 

観葉植物との生活を楽しんでいきますね

またなにかあったらご報告、日報書きます🌴🐘🎬

 

じゃあーーねーー🍭✨

これから、よろしくねーー🌴🐘🎬✨