1日1日いちぴーす🧩

やがてきらめくパズルが完成。その名もglitter puzzle.

つまりは休み天国です。

ということで、

わたしは週4日しごとのスタイルに加えて

祝日もおやすみできるということが本日判明。

 

すなわち、いやつまり!

休み天国です。

 

昔ね、部活やってたときに

それは1年でやめたんだけどさ、

活動日数を「週5」か「週4」かをみんなで話し合って決めるみたいな時期があったの

 

わたしは休みもほしいから「週4がいいな~」って言っちゃったの。

そしたら裏で「あいつなめてる」って言われちゃったみたいで。

すごいこわかった。

結局そういう流れもあって「週5でいきます」って意見に変えたんだけど。

んで、結局部活の活動が深まったときに「週4にすればよかった~」って弱音もあって。

 

なんだわたし間違ってなかったじゃんって思ったんだけどね。

 

わたしって思ったことを、感じた意見をすぐ口にだしちゃうところがあるからさ、

「なめてる」って言われちゃってさ。

それを未だに思い出したりする。

 

だけど無理して動きすぎるより、適度な休みも必要でしょ?

 

っていう過去の話をね、よく思い出すよ。

そしてやっとブログに話せるよ。

 

やすみ、やすみ、やすみ大切に生きていくし、

これからは過去の「なめてる」って言われたことへの執着も

手放していけたらな。こわかったね、あのとき。

 

堂堂と、休みながら生きていくね。

あの頃のわたし、よくがんばったね。

もう無理はしないよ。

 

祝日も充実できるよう、楽しむね。