1日1日いちぴーす🧩

やがてきらめくパズルが完成。その名もglitter puzzle.

あなたは何を信じますか?俺?

連日、宗教の話題をニュースでやっていますね。

 

「あなたは、これをしなきゃ救われない」とか

「あなたの背後によくないものが見える」とか

 

なんだかネガティブなきりくちで近づいてくるもの、縛ってくるものには

注意していきたいと常々おもいます。

 

気づいたときに手を差し伸べてくれたり、

忘れていても見守ってくれたり、

 

神は何かを強制したりしないとおもいますし、

「破滅」と隣り合わせにしないとおもいます。

 

これからも、自分が何を信じるかを誤らないよう

突き進みたいとおもいます。

 

弱っているときほど、近づいてくるにんげんもいますが、

ヒントとしては「ネガティブなきりくち」だとおもいますし、

「あなたは不幸なんだよ」というマインドコントロールにはBe carefulです

 

わたしだったら、もっとうまく人を操れるのになあと

怪しい勧誘を知るたびにおもいます(謎の自信)

 

怪しい勧誘とはへたくそです

 

一時期、心がさまよったとき、

わたしも「占い」の本など読み漁りました

 

そのとき本の「はじめに」ってところに、

明らかに不安を煽る本がありました

 

「読みたくねえわ、こんなん」とスピーディに判断したけど、

そういう「きりくち」なんですよ

 

不安を煽ったり、縛ってくるものは、たびたび申し上げますがBe carefulですよ!

(Be carefulっていいたい)

 

宗教も、政治も、

自分の考えや信仰を強制してくる人はだいきらいです

のめりこむことは否定しないけど、

周りを巻き込むことはNGですね

 

みなさんに、幸せが訪れることをただただ祈っています

(ほんとかよ)

 

わたしは独自のものを生み出したり、見つけたりして

それを信じていこうとおもいますね

 

みなさんも、何を信じるか、ついていくかを誤らないよう

そして何を思っていても、人と人がおだやかに暮らせるよう

そんな世界をわたしは願っていますよ

(だから、ほんとかよ)

 

それではー👍

きょうも良い1日を🎨