1日1日いちぴーす🧩

やがてきらめくパズルが完成。その名もglitter puzzle.

転職活動の面接の感想~11社と出会って~

そうです!

2月から就活はじめて11社面接しました

大嫌いだった面接も、克服、得意な方に。

 

1社1社の感想を書いていきます(簡潔に。)

左の数字は1社目、2社目~の意味です

 

 

1.「異様な経歴ですね」と言われた。

2.マジくそな面接官でした

3.面接の中で軽く嘘ついた

4.最終実技で落とされた会社、まじでむかつく。面接は余裕に対応。

5.初めての対面面接→超穏やか

6.憧れのエイベックス様→11社の中で唯一緊張した

7.回線トラブルを経験。「自己理解が足りない」とフィードバックもらう。なめんな

8.喫煙の話題が出てきて、落とされると思いきや通過した

9.面接官のめがねがきになった

10.めちゃ聞き上手、質問上手の面接官

11.障害者に気を遣いすぎている印象(良い人でした)

 

ってなかんじですねー

謎にエイベックスだけ、名指しだしw

面接はさいきんは「訪問(対面)面接」多いです

オンライン面接も、訪問面接も緊張せずできています

エイベックスのときは面接というかオーディション感覚で緊張したかも。。

 

とりあえず、

ここまでがんばってこれたのも

転職エージェントの方々のおかげであり、家族の励ましだったり、

上長の応援だったりと、周りに助けられています

 

そして、まあ、おれ自身のちから。。(爆)

 

こうやってひとりのときは、自信ある姿を出し切って、

いざ面接のときは「謙虚に」やるよう心がけています。

 

どうか就職先決まりますよにー

 

ちなみに11社のなかにカウントしていないけど、

amazon倉庫」は録画面接っていう斬新なスタイルのやり方でした。

それも一応通過して、次の返事待ちです

 

いろいろ面接も強くなった。

 

あとは就職して、その場所で長く安定して働いていけたらな~~♬

 

ほいじゃ、とりあえず

きょうはゆっくりやすみます。