1日1日いちぴーす🧩

やがてきらめくパズルが完成。その名もglitter puzzle.

障害年金の「診断書」をもらいに行きました☆

きょうは早起き。

障害年金の「診断書」ができあがったので、

もらいに行きました☆

 

内容を見る限り、

前回と差がないので

今回も年金をいただけるかな、と判断しました。

だけどあんまり調子乗っているとこわいので、

ほどほどに期待したいと思います

 

10月ごろに結果が届くので、

またお知らせしますね。

それまで祈りながら日々過ごしたいと思います👛

 

「診断書」は1万1千円もするのです!

それだけ重要なものです

そして何より主治医の文書力次第です

その「診断書」を噂によると1分くらいで、

年金診断する医者が受給できるかどうか判断するらしい

 

実にスピーディな判断で、わたしの年金支給ができるかどうかが関わってくるわけです

 

この数年で、

障害年金のことかなり詳しくなりました

 

支援機関の方には、ほんと感謝しています

支援機関の方が障害年金の「可能性」を教えてくれたので

 

さらに初回のときお世話になった社会保険労務士さんにも感謝です

 

そしてコミュニケーションはあまりうまくとれていないけど、

現在の主治医にも感謝があるわけです

 

感謝の連鎖で成り立つのです◎

 

ということで、

きょうも雨に打たれながら

岐路に着いたのさ

 

恵みの雨だといいな~☔