1日1日いちぴーす🧩

やがてきらめくパズルが完成。その名もglitter puzzle.

2日間、しごとをやすんで思うこと。

はい、ということで、

みなさま、こばんわ。

 

きょうもしごとをおやすみしました

 

こんな風な理由で、会社をやすむのははじめてです

 

これまで休みたい、って思っても

休まず会社に行っていたことがわたしのアピールポイントでもありました

 

それくらい今回のことはショックが大きいです

 

もう就職活動も終わりだろう、と調子に乗っていたところ

このような結果になってしまい、

応援してくださっているみなさまにも、申し訳ない気持ちでいっぱいです

 

わたしがもっとあの時ああしとけば・・・

もしかしたら結果は変わっていたのかもしれませんが、

そう思うとその判断をしなかった自分や、

その時の選択が間違っていたんだと

怖くもなります

 

同時に、それだけでわたしを不採用と決めた会社に行かなくてよかったんだと

思いながらも、やっぱりショックは大きいです

 

わたしを必要としてくれる企業様に出会えるよう、

これからまた就職活動をがんばっていきたい、とは思っています

 

こんな時、あの人💘がいてくれたら、

余裕で次に進めるけど、

もうあの人💘はいません

 

わたしは、わたしのちからで、

前に進んでいくしかありません

 

これからまたいろんなショックと出会うかもしれませんが、

ここを乗り越えて

また人間として大きくなりたいと思います

 

そしてもっと成長できるよう、

素直に「この会社に貢献したい」って思えるような

企業様と出会い、がんばっていきたいと思います

 

あしたはいまの会社に行こうと思います

 

いまできることをたいせつにしながら、

素敵な出会いがありますように

 

そう願っています。