1日1日いちぴーす🧩

やがてきらめくパズルが完成。その名もglitter puzzle.

道のりの中に休憩ありき。

みなさん、こにちわ。

大変元気を失っているわたしです。

 

本日しごとやすみます、

というか蚊の泣くような声で会社に電話して

本日しごとやすんでいます

 

上長に

「明るくなってから次のこと考えること!」とアドバイスいただきました

ほんとうに今の会社の上長はすばらしい

 

きのうの実技を受けた企業様ですが、

実技担当の方との相性がよくなかったと思います

わたしがたった1回うまく質問できなかったことが、

相当打撃だったようで、それが不採用理由となりました

 

ありえなくね?

 

もはや恐ろしい企業なので、

最初からパーフェクトでなきゃいけない企業様のようなので、

就職しなくてよかったと思うと同時に、

 

そんな1面だけで、わたしを評価するレベルに

実技担当なんて任せるなよ、って思うし

はらわた煮えくりかえるイメージだし🍚

 

「特例子会社」ということで、

正直軽く見すぎていた温度が伝わってしまったのかもしれませんが

 

何よりも実技担当の方との相性がよくなかった・・・

それに尽きますね。

 

「内定でしょ~ね~」なんて調子のっていたので、

相当ショックで、本日は仕事をおやすみいたしました。

 

転職サービスの方も、おんなじくらいショックを受けてくれていて、

「Ohさん次第ですが、不採用理由をつついて、結果を覆すようアプローチしますよ?」

的なことまで言ってくれました(頼もしい)

 

ですが、わたしとしては、

最初からパーフェクトでないと評価しない、

そんな企業なんて行く気もないし、もう二度と考えたくないですね

 

就職活動・・・

 

実は昨日受けた企業様の結果はまだですが、

もうそこには行かないだろうな、ってちょっとゆるく対応しすぎてしまったので、

こちらも結果はまだわかりません。。

仮に内定をいただけても、行くかどうか悩んでいます。

 

それよりも、

もう一度ゼロから就職活動してやらっ!って気持ちが沸々とあります🔥

 

わたしにとって、いちばんいいところへ

そしてわたしが行く企業がどんどん発展するように

いい方向へ行けるための道のりと思いたいと思います◎

 

とりあえず、しばらくおやすみします。

 

おやすみ

 

あでぃおす。