1日1日いちぴーす🧩

やがてきらめくパズルが完成。その名もglitter puzzle.

スーパーでお買い物。

月曜日にはまったお気に入りの肉をまた買って、

しいたけ、エリンギ買って、

王道キムチを買う。

 

買うものが大体決まっている。

 

同じものばかり食べてしまうのです。

気に入るとそればかり。

 

偏食かな~

 

ひとまず発酵食品(キムチ)取り入れたり、

キノコ食べているし、健康的だとは思うけどね~

 

お気に入りの肉はちょっと高いけど、

安すぎる肉はおなか痛くなったこともあったし~

 

いろいろ自論を持ちながら、スーパーでお気に入りのものを買っています。

 

王道キムチは、安いスーパーと、近所のスーパーだと100円も違う!

 

安いスーパーに行けばいいんだけど、ちょっとめんどくさいから近所で買う。

なんかそれだけで、ちょっと余裕がある自分を演出できる👛

 

いろいろ食べたほうがいいけど、

自分で何かを作っていたり、夕飯を計画すると

ついつい偏ってしまいますね。

 

豆腐チャレンジも見事に続かなかったし

豆腐があまり好きでない、実は。

麻婆豆腐はだいすきなんだけどね~

 

そんな感じで、少しずつ自炊を増やしていきましょう。