1日1日いちぴーす🧩

やがてきらめくパズルが完成。その名もglitter puzzle.

「安い」からという理由で選び続けてきた生活にピリオド。

はい、

きょうは青いカーペットを捨てました(あでぃおす)

 

冬になると使っていましたが、

洗うのは大変だし、ちょっと不衛生なものと化してました

 

その青いカーペットを買った頃は

何かを買う際に、

ある程度の予算を決めて、さらに

「その中で一番安い物」を選んで買う癖がありました

 

ほんとうはこっちの色がいいな、と思いながら

青色が一番安いからって理由でえらびました

 

もちろん部屋に届いたら、

その青いカーペットを気に入るんだけど

出会った理由が「安いから」でした

 

そういう選択方法を主軸にしていたあの頃。

 

もちろん今も高所得なわけじゃないから、

ある程度の予算を決めたり、安さを比較したりはしていきますが

 

明らかに「安い」を推して、それだけで選択していくのはやめようっておもいました

 

長く使いたいってものになるよう、これからは

「気に入ったもの」を選びたいですね

 

カーペットは大型ごみで、

燃えるゴミの場合はカットしなきゃいけないという決まりだったようですが、

袋におさまったので、そのまま燃えるゴミで持っていってもらえました🔥

 

部屋のカーペットがなくなり、気持ちとしてはかなりすっきりです

 

ただ冬場の猫のくつろぎスペースがなくなってしまったので、

また新しいのを今度見つけたいとおもいます🐈

 

その時は「洗濯しやすいサイズのもの」「ちゃんと気に入ったもの」

これらを大切にカーペットと出会いたいですね🌈

 

きのうカービィのカーペットが売り始めていて

もちろんかわいいんだけど、

部屋のテンションが変わり過ぎちゃうので

「ほしいけど」やめました。

 

なんだか断捨離をしてから、

物の見極め方がきわまってきたと思います

 

ゆっくりゆっくり過去のものを手放しております

 

精神的にすっきりです🍥