1日1日いちぴーす🧩

やがてきらめくパズルが完成。その名もglitter puzzle.

100万円で、あなたの夢を叶えます!

「100万円で、あなたの夢を叶えます!」

 

というようなツイートを見つけました。

つまり夢を叶えるための資金をプレゼントしてくださる企画みたいな。

 

わたしにも夢はいろいろあるけど、

100万円をもらってその夢を叶えられるかというと

そういう類じゃないかんじです。

 

100万円もらったらしたいこと?なら思い浮かぶけど。

 

わたしの夢はお金では買えなさそうなものばかりですね。

 

そう思うと、なぜわたしは「お金がほしい」と思うのか?

という質問が沸いてきます。

 

それはお金があったら、すきなものを買えるし、

余裕を持って働けるし、なんかその余裕が人間的にも大きくなりそうなイメージがあるからです。

 

だけどほんとうにそうなのか??

 

いろいろ考えさせられる

「100万円で、あなたの夢を叶えます!」という言葉でした。

 

ええんやで。ええんやで。