1日1日いちぴーす🧩

やがてきらめくパズルが完成。その名もglitter puzzle.

腰痛きっかけで語りだします。

みなさん、こんばんは。

12月16日水曜日のわたしです。

 

またまた腰痛が来まして

痛んでいます。

眠りたくても痛くてtot

 

腰痛って原因不明なことも多いらしいですね。

 

金曜日にまた面接が入りました。

またまたオンラインです。

その場所は昨日支援の方に紹介していただいて、

いろいろやりとりしてすぐに面接決まりました。

(その日は花屋さんの採用もあったり、

本当に進展の多い日でした)

 

紹介していただいた場所は、

1年半の契約で、そのあとまた就職活動をするという

ちょっと不思議な雇用形態、働き方です。

 

場所もちょっと遠めです。

 

そういうプレッシャーから逃れるように

朝方ゆっくり寝ていたのですが

それがきっかけか腰痛に。

 

なんなんだろう、このメカニズムは。

 

本当に不安を作りやすい、

それがからだに響きやすい体質なのかもしれませんね。

 

それをずっとだましだましやってきた今までは>_<

思い出すだけで辛いtot

 

この1年本当に自分がごまかしてきたことと

向き合う1年でした。

相変わらず就職活動。

人間関係も全く拡がらず。

趣味にも没頭できず。

 

(なんかめっちゃ暗い内容ですが)

 

いろいろメンタルについては詳しくなり、

障害者福祉の当事者、狭間、そのあたりの問題点にも直面しました。

 

(急に1年振り返れそう)

 

これから新しい経験を増やさない限り、

なかなか過去の呪縛というか、いやだったことも塗り替えられないので、

もうひとふんばり・・・

日々できることをするっていうかたちですね。かたちです。

 

社会不安障害」の認知度が低い気もしてきました。

 

わたしは山田先生の教えとかもあったり、

廊下のポスターで知っていたりと、

なじみがあったけど、

 

世の中的にはENEOSではなく、

世の中的にはまだまだな気がしてきました。

 

そういう景色も変わっていったらいいなと

未来信じます。

 

まだまだ課題が多い精神福祉の世界だと、わたしは思いました。

 

何か自分ができることを将来していきたいと思う前に、

まずは自分の治療を優先します。

 

(なんなんだよ)

 

もっともっと微妙なメンタルのバランスを

理解していく空気があり、居場所が増えたらいいなあ。

 

あるのかな。知らないだけかな。

 

ひとまず今日は痛みが和らぐことを考えて

寝ます。

 

おやすみなさい。