1日1日いちぴーす🧩

やがてきらめくパズルが完成。その名もglitter puzzle.

きょうの面接会のこと。

はろーかむかむ!

改めまして、こんばんは。

おつかれさまです。

 

ラーメンも食べたし、お風呂に入りました。

そして一息つく前に!

ブログです。

ブログも大事な楽しいことなので、書かせていただきます🐢🐰

 

ま、さきほどちょっと悲しかったことを

具体的に具体名は出さずに申し上げましたが、

その話も文脈次第だったんだよね、って思います。

 

あまりにも唐突な流れで

障害のことを聞かれたり、聞き方だったりに

わたしもすごく冷めたのでした。

 

さらに明らかに相手は「あなたはごめんなさい」っていうモードで、

厳しい質問があり、書類も受け取ってもらえすらしなかったということも

悲しさを増幅させました。

いちばん希望だったんだけどね!

だけど、話が終わって、ほかの企業さん何社か回ったら、

もっともっと穏やかな温かい興味深い人たちとも出会えたので、

良かったと思います!

 

そういう流れで、途中途中ツイートしてましたよ!

 

面接会といえど、ここがスタートで

もしOKならここからまた面接がありって感じで

果てしない道のりです!

 

行ってよかったと思いました。

面接って今まで全部が苦手だったけど、

苦手だなと特に思うのは「相手との相性」だなとも少し思いました。

 

明らかに質問が難しい、かみ合わないとやはり嫌だな~という気持ちが多くなるし。

明るくわたし自身が話せると、面接は楽しいと思えました。

 

ありがとうございました。

 

またこういった面接会には積極的に参加したいと思っています!

 

11月中に仕事決めたかったけど、

家族にも理解を得つつ、

もう少し視野を広げようとおもいました。

 

おつかれさまでした。