1日1日いちぴーす🧩

やがてきらめくパズルが完成。その名もglitter puzzle.

美しい視界を増やしたい

はい、こんばんは。

パソコンから、こんばんは。

きょうも1日おつかれさまでした。

 

きょうは他者の動きが気になってしまい、

仕事に集中していたものの勝手にイライラも積もっていました。

 

これがわたしの特性かもしれませんね。

 

気にしなきゃいい相手を見つけてしまい、

そこにターゲットしてしまう・・・。

 

近々席替えがあるので、視界が変わったらうれしい限りです。

変わらなかったら、素直に上長に現実を伝えようと思います。

 

わたしが気になってしまう人

→仕事をさぼる人

適度にわたしもさぼっていますが、明らかにせこくさぼっている人苦手です。

 

→挨拶がなっていない人

なんか態度が許せなくなってしまう(わたし何様だという感じですが)

 

このあたりは、前からな気がします。

 

気に食わないとか、なんっていうか嫌だなって思う。

 

でも家の人に「嫌だな」って感情は、あんたの感情は間違っていないから

それをどう気にしないかだよとアドバイスされましたね🌏

 

以前より、そのあたりは少し成長した気もしました。

 

毎月席替えがあるので、そのあたりをうまく利用して、

 

この特性(人を意識してしまうこと)と向き合っていきたいと思います。

 

治すのは無理かな、と思うんで。

 

昔、わざわざ苦手な人を目の前の席にされたことありました

(わたしがその人を苦手なことがちょっと有名で)

 

その席を決めた上司は自分の席の目の前は、

ばっちりお気に入りの人を目の前にしていましたね。

 

その上司は尊敬できる部分や助けられた部分を今も覚えているんですけど、

その席替えの件と、男好きな件だけはどうも受け入れられなかったです。

お気に入りにゆるいっていうか。。

 

人間、完璧じゃないからね。

 

いろいろ昔のことを思い出したけど、

そんなに昔のイライラは蘇ってこないので、

ここも成長です。

 

どんどん嫌な記憶は消えちゃえばいいの。いいのよ。

 

ひとまず明日ゆっくり休みます。

 

どうか美しい視界が増えていきますように~~~☆