1日1日いちぴーす🧩

やがてきらめくパズルが完成。その名もglitter puzzle.

今日のポケモン世界とわたし。

ちわわ

 

ポケモンリーグ勝ち抜きました。

最後はマスクドピカチュウ がとどめを⚡️

 

マスクドピカチュウ は敵の急所を狙ってうまくいくと、

わたしの方をチラッとみる。

「ねえ、わたしすごいでしょ?やりきったよね?」って。

ドヤっとしてるな、こいつ!

と思うとたまらなくかわいい。

そのくせバトル外では、遊びが足りないと拗ねているリアクション。

めんどっ!と一瞬思いながらも、

遊んだあとのオーバーリアクションの喜び表現とのギャップがまたかわいい。

 

ヤドンちゃんは、

弱々しいけど、だいたい口から出す炎や冷凍やエスパーで敵と向き合っていきました。おつかれさま。

 

街中の人たちや、どこかの男の子が

「おはなちゃんのおかげで、この街は救われた」

「僕はおはなちゃんのおかげで、変われた」

と有り難いメッセージをいただくものの、

 

「なんの話?わたし何かした?」というくらい過去の出来事に感謝されていて、何のことかこちらは決して思い出せない。

 

現実でも、こんな風なgiveの精神もてたら…見返りなんか忘れられたら…

そんな風に、ゲームと現実の中でわたしの感覚はリンクしました。

 

ポケモンリーグ終わったら、

終わりかと思いきや

エンドロールのあとに「つづく」の文字。

 

次回作の話?と思ったら、

まだこのゲームは何かやることがあるらしいです。

 

なかなかやり込めるゲームだね。

 

ゆっくりゆっくり進めすぎず

遠回りしながら、進行中。

 

⚡️⚡️⚡️

 

今日は外で散歩しようかと思ったけど、

この雨では。寒いし。

 

ポケモン世界の中を歩きました。

 

☂️☔️☂️

ポケットモンスター オメガルビー - 3DS