1日1日いちぴーす🧩

やがてきらめくパズルが完成。その名もglitter puzzle.

ネット通信で拡がる「ひみつきち」

ポケモンを通じて再確認しましたけど、

ネット通信ってすごいですね。

 

ともだちとか多かったら、もっとしなやかに交換など

盛り上がることも、おうちにいながらできますよね。

 

懐かしい「ケーブル交換」時代、のポケモン

対面にいなきゃ、会わなきゃ交換できない時代もあった・・・

 

ポケモンの要素で、

「ひみつきち」っていうのがあるんですよ。

 

この要素も、正直「えっ?ひみつきちとか作らないといけないの?」

なんなのって、新しいポケモン時代についていけない状態もあり。

 

 

さらに、

どこかで通信された人が

わたしのポケモン世界に「ひみつきち」をつくって

わたしのポケモン世界に「ひみつきち」をつくるんです。

(2回言っている)

 

 

さいしょ、知らない人の「ひみつきち」があって

だれ?最初なかったよね?って。

こわかったんですけど。

Wi-Fiなどつないで、何かボタン押した結果、

そういう形になるみたいです。

 

これについても、すぐ調べれば解答がわかるものの

数時間曖昧なままにしてました。

やはり不気味すぎて、調べました。

 

攻略や説明に頼りすぎるのはよくない、って思っちゃって。

 

うんうん。

 

ポケットモンスター オメガルビー - 3DS