1日1日いちぴーす🧩

やがてきらめくパズルが完成。その名もglitter puzzle.

『ココ・シャネル力  学校では教えてくれない77の言葉』

はろーきてぃ!🐈

眠れなくなりました。

というより起きていようと思いましたわ⌚

 

せっかくなので借りてきた本を読むことに📚

ココ・シャネル力―学校では教えてくれない77の言葉

『ココ・シャネル力  学校では教えてくれない77の言葉』

八坂裕子

株式会社サンリオ

 

先日、先月?いつ?

シャネルさんの本をご紹介されていた方がおりまして・・・

少し興味を持ちました📖

 

シャネルというブランドに、ほとんどご縁がなく・・・💄

そういう中ですが、借りてみました。

 

◎キティの感想◎

文字に集中していて、ふと気づくとキティの挿絵がかわいかった。

特にP72(くまのぬいぐるみを抱きしめて眠るキティ)

 

◎いちばんすきなシャネルの考え◎

「服を通して私は生き方を売ったの」P40 

 

◎にばんめにすきなシャネルの考え◎

服によって、外部に向けて発信することP129

 

※Pっていうのは、PAGEのPです※

 

 

他にも、気に入った考えはメモしました。

また何かの際で~

 

◎ココ・シャネルを知っての感想◎

 

この本から、ココ・シャネルの服についての考えを知りまして、

ココ・シャネルの仕事への熱量を知りました。

(重ねて知る)

 

以前シャネルについて調べた際、

恋多き、など別の切り口からの情報がまずあって、

今回この本に書かれている情報にたどり着くことなく終わった。

 

サンリオから出された本で、

わかりやすくよみやすく、ココ・シャネルが備えている「力」ごとにカテゴライズされていて、それがおもしろかった。

自己啓発力」「経験力」「恋力」みたいに。その振り分け方が🎨

 

 

では、また会いましょう!

(急に締める)