1日1日いちぴーす🧩

やがてきらめくパズルが完成。その名もglitter puzzle.

2019-12-26から1日間の記事一覧

相談したい相手

これは面接とは別の話です。 いくつか就職相談窓口に 登録しているうちのひとつのお話です。 また来てくださいとの予定だったが、 初めて話した時も5分くらいで終了し、ただただ段取りの悪さを感じ、 また来月相談に来てくださいで今日を設定していた。 しか…

マッチング透視できていない

面接パフォーマンス云々の前に、 今回ほんと未経験業種、職種 本来ならスキル必須のようなところに挑んだのも敗退要因。 今回そういう中、お話していただけるチャンスをいただけたものの、 何か未経験ながらでも、その場所と結びつけたメッセージも伝えられ…

セリフみたいに言うって思うと出来ない

ということで面接が苦手です。 初めてお会いする方と話していく、自然に、 っていう話し方はできるのですが、 そうすると今度猫背にもなるし、フランクになりすぎるし。 手の動き激しくなるし。 で、一応考えている話すことなどを 聞かれたことに対して答え…

転職面接がうまくいかないと感じた時に読む本の背表紙が優しかった。

タイトル 転職面接がうまくいかないと感じた時に読む本の背表紙が優しかった。 (読点の入れ方はどこに) そういうことで、 この前話していた転職のおすすめの本を紹介します 『自分に合った働き方を手に入れる!転職面接の話し方・伝え方』 <丸山貴宏 著者>…