1日1日いちぴーす🧩

やがてきらめくパズルが完成。その名もglitter puzzle.

朝ドラ観ていて語りたくなる苦手な食べ物の話。

はい、にんじんね。

実はポテトサラダも苦手なんだよね。なんでだろう。

ああいうミンチっぽい?のが苦手。

ツミレとかミートボールとか。

 

だけどハンバーグは平気なものが多い。

サイコロステーキも平気。

 

なんかこれダメだなっていうのがね、ありますよね。

直面して。

お弁当っていうのが苦手かも。

コンビニとか、スーパーの。

 

話し出すとね、これは止まらなくなるんで。

こだわりとかは。

 

 

にんじんは大人になってから苦手になったの。

一人暮らししたときに、ダイエットと節約かねて

にんじんをゆでてそれで食べたら、

すっごい根菜のエネルギッシュな味を一気に感じちゃって。

それから苦手になっちゃたの。

だけど、食べられないことはないです。

むしろこどものときとか普通に食べてたのにね。

 

 

こどものときは、きんぴらごぼうとか

ほんと苦手だったけど、今は好きで。

きんぴらのにんじんとか食べるし。

 

この作られ方だと食べられる・・・みたいな。

ありませんか?

調理方法。

 

だけど、それを残しちゃいけない雰囲気の場所なら、

食べますよ、なんでも・・・昔はね。今は無理かも。