1日1日いちぴーす🧩

やがてきらめくパズルが完成。その名もglitter puzzle.

パニック障害→克服?→薬の服用?

こんこんこんこんこんにちわ🦊✨

 

みなさま!本日も1日おつかれさまでした🤡

 

わたくしと言えば、

さいきんは職場でやさしいメンバーとの関わりで人間力育ってきています◎

反対に、そう思えないメンバーへの抵抗力も強まっています💚

 

なにはともあれっ!

いい職場に巡り合えたことは間違いないので、

いい部分をクローズアップしていき、したいこと、するべきこと、できることをしたいと思いますね~~~🦒

 

もうすぐ気温も下がりそうな日本なので、

わたしはそれが楽しみです

はやくダウンを着ながら「寒いな~⛄」なんて季節になってほしいです

 

夏は苦手で苦手で、

ちょっと前まではだいきらいでした

だけど今年の夏はいい感じに乗り切れております🏄

おそらく今から5年くらい前の夏・・・

ショッピングモールから駅までの直行バスに乗ったときに

かなりしんどくなって、パニック障害のような症状に襲われました

それからほんとうに予期不安もたくさん増えました

 

実はさらに今から13年くらい前の夏・・・・

同じように、その時が初めての出来事でしたが

パニック障害の症状に襲われました

 

なので「夏」というとそういう思い出が色濃く

きつい、つらい、きらいでした

 

それが、ところがどっこい

先日火曜日に、「なんかもう乗っても平気じゃね?」っていうチャラいモードになれたので、直行バスに乗りました。しかも座れなかったので、立ち。

それだけど、ほとんど怖がらずに乗り切れましたー

目をつぶったりはしていましたけど~~

 

バスは早くて10分、時間かかって15分、20分、とか

そのくらい渋滞に巻き込まれやすいのですが

その時は体感で10分いかないくらいだったので幸いでした◎

いろいろありましたが、

今こうやってチャラく(=気軽に)

怖かったものを克服できたことは、とてもうれしいことでした◎

 

もちろんできる限り避けるし、無理はしない、頑張らない精神です

 

「ま、大丈夫かな~~」っていうときに苦手なものと関わっていこうと思います、これからも。

 

そこを変に例えば

「克服のために、無理して向き合おう!」みたいな曝露系の行動をするのでなく、

「なんかいけんじゃね?」モードのときは、やってみるってかんじですよ~🎬

 

これからも、またもしかしたら不安はやってくるかもだけど

それに対する恐怖は生活上、いまは10~15%くらいです

必要であれば、頓服飲むし、

毎日必要な薬は継続して飲んでいこうと思います。

 

これも「薬をやめよう。やめなきゃ。」と思わず

「一生付き合いましょう💛」っていう気持ちでやっていきます◎

 

話は長くなりましたが、いろいろやってきてわかってきた自分用のやり方がわかってきましたので、それに合わせて過ごしていきますね

 

ではでは、またね。

おやすみなさい🤡

 

明日は今日より良くなると

自分が感じられるようなわたしを目指します😘」

 

ばいばい、またね✨