1日1日いちぴーす🧩

やがてきらめくパズルが完成。その名もglitter puzzle.

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

それはレースだったの

この服の白い襟は、 レースだったのね。

21話『船で来たお客さま』フランダースの犬

この回でした~ ずっと気になっていたシーンがある回。 22話~25話くらいまでと思ったら、 21話だった・・。パトラッシュが金物屋から完全に別れ、 ネロと歩き出すことが始まった21話。 そこからアロアがイギリスへ行くという新たな不安要素突入。 ◎気になっ…

やっと見つけたシルバニアファミリー赤ちゃんハウスで強運君臨2から。

見つけました~2 そして、またまた だいすきなくまちゃんが、でましたー2 うれしいな~~ そして、また見つけましたー3 ここでは、やらなかった~ けども、 ちょっとおおきなくまのあかちゃんを手にしました~NEW あしたからサーモンの季節だからね~

くまちゃんとくま展

くまちゃんとくま関連のポスターも貴重な一枚です こちらの展示には、わたくは行かなかったです。

くまちゃん、旅をする夏♬

そうですね。 今年の夏旅行は、 ただ写真を撮るでなく、好きなキャラクターも一緒に、って思いました くまちゃんは、ちいさいから失くしそうだから、 ほかのメンバー、ネロや プレイモービルの魚の服の子か、裸足の花柄の服子と行くかなどギリギリまで迷いま…

寝れないときはね、

くまちゃんすき くまちゃんすき くまちゃんすき って、言うの (ふーん)

眠れないときはね~、

おれ、えらいから おれ、つよいから かっこいいから。 って、言うの (そ、そうなんだね。)

車の旅♬

車の旅って、 いいよね~~

くまちゃん、旅をする夏♬

くまちゃんと、とんぼ くまちゃんは、 はじめて見る虫に、 どきどきどきどき とんぼが、いっぱいいたよ

『慕情』を聴いて湧いたイメージ。

ドラえもん、 大人の塗り絵をコピーして、 色んなページをきりきりぺたぺた はさみやのりやテープで。 『慕情』中島みゆき様です 音楽を聴いて~ タイムカプセルや貝。 どこでもドア。 あなたって、 いつかのわたしって思ったら、 とてもはまりました。

くまちゃん、旅をする夏♬

かなり穴場に突入。 かなり高いところに出没。 かなり有名な滝を鑑賞。

やっと見つけたシルバニアファミリー赤ちゃんハウスで強運君臨。

わーー! やっと、見ましたよー! しかも上下に、シルバニアファミリーのガチャポン。 なんて贅沢な設置。 そ、し、て! 一発で! 大本命のくまちゃんと出会いましたよ! くまちゃんが、 もう1匹増えた! ということは、 またクマオクトパスつくるかな~~?…

くまちゃん、旅をする夏♬

願いごとが、叶い杉ますように おさると、くまちゃん うわあ、突然あじさいの生命力。 日光とくまちゃん ♬走れ~、走れ~♬

1話『黒いマスクの可愛いやつ』あらいぐまラスカル

注意文言・本作品はオリジナリティーを尊重して?! なにか不吉な予感。 予防線? ↑ 最後まで、見て納得した 穴とか、無理にほるからじゃん 悲しい事おきるじゃん。 苛立ちも湧き。 オープニング、 エンディングの雰囲気◎ ちょっとこの作品のネタバレ、この…

くまちゃん、旅をする夏♬

おにぎり(しゃけ)を食べながら 旅に必ずある六条麦茶 パッケージは、定期的にかわる パッケージが、母をたずねて三千里ぽい フルーツを発見 サーモンの刺身大発見 いざサーモンを目の前にすると、 おとなしいくまちゃん。

52話『かあさんとジェノバへ』

マルコの旅は、 終わりました。 かあさんといっしょに、 ジェノバへ。 やっぱり パブロから~のこれまで会った人たちと、また会える、また登場は盛りあがります 窓から叫んだね~、あのとき 母をたずねて三千里で 好きなキャラクターは パブロ、コンチェッタ…

くまちゃん、旅をする夏♬

サーモン、まってろよ! で、おなじみのくまちゃん。 外へ旅にでかけたそうですよ (はぐれないように、 しっかりケースに入れて。粘着練り消しゴムみたいなので、しっかり固定。) くまちゃんと、くまちゃんのごはんをいっしょに。 くまちゃんはfish選択で…

丸みを活かしたグッズ希望

たこやきみたいなとちまるくん 結構かわいいから、すき。 とちまるくんの丸みを活かしたグッズがあったらなー

salmonのタンクトップ

salmonのタンクトップは、 この夏かかせません

~ゆきだるま~

~だいこうぶつのさかな~

うん、そろそろ、イメチェンしよう。 わたしの定番スタイルは、ゆきだるまのぼうし+赤白しましまマリンスーツ。 どうぶつの森ですから。 くまにスタイルチェンジ。 Tshirtはオリジナルだよ。 いすはフエキくんの、いす。 どうぶつの森でも、おさかなさがし…

~むらづくり~

いえのとなりに、アートの取り入れ。 むらのすみっこに、神秘的な場所の取り入れ。

~さかなつり~

くつやさんのさかなつり いっぱい、さかなをつったよ どうぶつの森

バーサマとマルコ。母をたずねて三千里

やっぱりバーサマあってのマルコの旅 しみじみ オープニングだって、 バーサマあってのオープニングのしめだもん。 母をたずねて三千里を観ていく中で、ネタバレを本当に避けてましたが、 ロバの結末を知らなくて ほんとうに良かった。これが一番です。他の…

バーサマとマルコ。母をたずねて三千里

やっぱりバーサマあってのマルコの旅 しみじみ オープニングだって、 バーサマあってのオープニングのしめだもん。 母をたずねて三千里を観ていく中で、ネタバレを本当に避けてましたが、 ロバの結末を知らなくて ほんとうに良かった。これが一番です。他の…

46,47,48話母をたずねて三千里

塩なめたよね、そうそう。 あの塩の道も、この旅の忘れがちな絶景ポイント 47話の後半の バーサマと進みながらの笛のメロディが、最高。 途中の家の人のあたたかさが、 ほんと心に沁みます ちょっと反応のテンポも、おっとりしていて旅人にwelcomeな感じ パ…

ねんどから、次は・・・

以前、ねんどで フランダースの犬、ジェハンじいさんをつくりましたね https://blogs.yahoo.co.jp/petanko92/65757823.html 次は、どなたをつくろうかな~

だいこうぶつのさかな

おれ、きょうはお散歩です さいきんは木馬を買ったので、 木馬がマイブームです ロバコは、 バーサマをしのぶロバたちの旅に参加しているから、しばらく留守です あと、サーモンより、 さいきんはここに来て乗り物や人が来るのを見るのが楽しみです ナ:くま…

ドラマとかで、なるべく避けたい展開

実は、2人が兄弟で 恋に落ちてから、それを知りみたいな。 この前、再放送見ていて、 その展開があり、頭の中人物相関図づくりみたいな、頭回らないし。 ◾クマオクトパスのキャラクター設定 クマオクトパスと、くまちゃんは兄弟ではない。赤の他人、というか…

ドラマとかのこわいキャラクターのポイントから学ぶ。

だいたいドラマとかのこわいいキャラクターは、鼻歌や口笛吹いたりして。 その鼻歌や口笛が、ミステリアスで。ミステリアスな表現の取り入れ。 ◾クマオクトパスのキャラクター設定 チムチムチェリーをよく歌ってる