1日1日いちぴーす🧩

やがてきらめくパズルが完成。その名もglitter puzzle.

バーサマとマルコ。母をたずねて三千里

やっぱりバーサマあってのマルコの旅

しみじみ



オープニングだって、
バーサマあってのオープニングのしめだもん。

母をたずねて三千里を観ていく中で、ネタバレを本当に避けてましたが、

ロバの結末を知らなくて
ほんとうに良かった。これが一番です。他のことは知ってしまっても、これだけは知りたくなかったと思う。。


あとわたしがドンキーちゃんすき~~とか盛り上がっていた時に、
ロバの結末を知っていた方が、もしこのブログ読んでいたら、なんとも言えない気分だったでしょう

ロバは、48話で
ロバは、48話でね、みたいな。

なるべくタイトルも先に見ないことにしていたから、ほんと。

タイトルで、まるわかりだけど、
いまこの話を見てから感じるのは、このタイトルで心に準備できたなってことです。良かったと思う。

『ロバと歩いた道』
『ロバと歩くまで』
『道の途中だよ、ロバ』←?

とかだったら、ちょっともっとダメージきつかったと思うよ。

イメージ 1



来週木曜日くらい?
母をたずねて三千里も、
いよいよ最終回ですね


マルちゃん!
アンナ!もうすぐだよ!