1日1日いちぴーす🧩

やがてきらめくパズルが完成。その名もglitter puzzle.

キズを探すパテ子を探すわたしは、最も苦手とする接着剤を手にすることに

ちょっとパテが
必要になりましたので、
パテを入れている箱を見たところ、そこにパテ子はいませんでした

↓パテ子については、こちらの記事で初登場ですので、気になる方は、どうぞ。
https://blogs.yahoo.co.jp/petanko92/65731813.html

もう一度繰り返しますが、
パテが必要になりましたので、わたしはパテを手に取ろうとしました。
が、パテ子は所定の位置におりませんでした

※パテ=パテ子




1時間以上は探しました
フランダースの犬9巻(33話~36話収録)を流しつつ、
ひたすらパテ子を探しました。。

イメージ 2

※すごく好きなところです↑



食玩を修理したく、
パテを使用しようとしたのですが、結局見つからず・・・

最終的には
最も苦手とする接着剤、
【瞬間接着剤 速攻】で
修理したいものは、一瞬でなおったのでした。

 

ボンド アロンアルフア EXTRA 速攻多用途 2g #04612

ボンド アロンアルフア EXTRA 速攻多用途 2g #04612

 

 




めでたし!!


パテ子は、どこへいってしまったの?!



瞬間接着剤が苦手だった理由は、

手にくっつくとパリパリして
悲しくなった経験が
小さい時にありましたもんですから。。

なるべく瞬間に接着する状況を作らないように。。
早く何かを接着したくても、別の接着剤でアプローチする。。

こうやって避けてきた瞬間接着剤を、パテ子不在のきょう、

やっと使うことができたのです。


おめでとう!


むしゃむしゃむしゃ

イメージ 1


※こちらは、きょう直したものとは、別のおもちゃplay mobilです

窓のスペースに、
ゆとりができたので、
馬もやってきました~

きょう、直したものも、
このあと、ここに置いたよーー



またいつの日か~

 

タミヤパテ(ホワイト) 87059

タミヤパテ(ホワイト) 87059