1日1日いちぴーす🧩

やがてきらめくパズルが完成。その名もglitter puzzle.

衝動の手前に自己反省あり

 

おはようございます🌞

早起きの朝です

熟睡具合は加速中。夢の情報量がとても多かったので寝ながら情報処理に追われました

頭はスッキリに近い。よきよき◎

 

さいきん無差別な事件が目立っている気がする

それと自己愛を押し付けたパワハラのニュースなどなど。

 

すべては精神の問題ですよね

そうしないと気がすまないとプログラムで自分を構成している。脳が支配している。

限りなくそちら側のイメージもできるわたしでもあるので、衝動の手前までは理解できる。

 

衝動に移すかは別です

身体の異変を早い段階で他者に向けるタイプを見るたび、未熟だなと思います

例えば怒りやすいとか、暴言をはきたくなるとか殴りたくなるとかに至ってしまう自分に自己反省が足りていないのでしょうね

 

頑張れ!

雑な応援になりますが、それしか言えないです

 

その人に苦しめられながらも前を向いて生きてきた方々が報われ、心の安全を確保できる日を祈ります

 

正しい制裁が下りますように

アーメンハレルヤ🍭🫂

 

と、長々と書きましたが

わたし自身は近ごろは平和にやっています◎

ストレスがあるものの、付き合いながら過ごせています

 

前だったら業務ベースで

自分の休みを変えたり、休むのをやめたり無理をして自己犠牲をしていましたが、

 

そこから逃げることができました

 

自分の休みを変えない→人に頼む

休むのをやめたりしない→休むのをやめなくても済むように、人に相談する

 

この2つに切り替えました

 

人に頼む環境がこれまでうまく機能しなかったことと、相談相手が嫌いだったことが自己犠牲に至る原因でした

 

これからは自分が作ってしまう自己犠牲のところを改善して行こうと思います

いまならそれを選べそうです◎

 

そうやって自分が日々変化を試みる中だからこそ、規範を超えた衝動的な行いをする人間に腹が立つ。

それが冒頭の無差別事件やパワハラ問題です。

 

というところで、またひと眠りしますね✨


f:id:GlitterPuzzle:20240907052202j:image

文に合った写真は特にないので、

この前エスカレーターから撮ったわたしの足と靴の写真を載せますね😎

(ギリギリここの部分だけ意外と細身🥹)

 

ご査収あ〜れ〜

アーメンハレルヤ🍭🫂

 

ではでは、本日もよろしゅ〜