1日1日いちぴーす🧩

やがてきらめくパズルが完成。その名もglitter puzzle.

イボを焼いて、数日してから粉の酵素洗顔技。

こんばんは🤡

さいきん加齢変化、すなわち老化に突入したひとといえば、おそらくわたしのことでしょう。

 

きのうブログに書いた

謎のイボを早速皮膚科で焼いてもらいました

先生が、すぐに老人性イボの診断し、速攻で焼いてくれました。

おまけに鼻のできものも、

急に焼く流れになり、うれしかったです

 

しばらくは腫れたり、赤いと思いますが

これから夏休みだし、焼いたところはマスクで隠れるのでオールオッケーです。

 

焼いたイボはある程度日がたってから

粉の酵素洗顔をやると、ポロッときれいにとれたりしますよ

 

実は去年の今頃も大きな2つの謎のイボを焼いてもらったんです

そのとき、日にちが経ってなんとなく酵素洗顔したら、ひとつがポロッととれたのです

 

だからまた少ししてから酵素洗顔したら、

もうひとつもきれいにとれたのです

 

だからわたしは

イボを焼いて、ある程度経ったら

粉の酵素洗顔するといいと学びました

ただ色素沈着とか痕はしばらく残るので

個人の責任でお願いします

 

どういうメカニズムか不明ですが

肌を持って、学んだ工程です✨

 

先週開拓した会社近くの皮膚科に

きょうも行きました

とてもスムーズですぐ診てもらえます

 

地元の皮膚科は相当待ちます

 

皮膚科は、美容皮膚科を強くうたうところより、一般皮膚科強めなところにまず行くと良いと思います

幸いにも、わたしは会社近くのも、地元のも

一般皮膚科強めなので、いまのところ良心的な価格で対応してもらえています

 

わたし自身、老化してしまいましたが、

丁寧な皮膚科の先生にも出会えたので

オールオッケーです◎

 

また変化があればご報告いたします

 

では✋

ちなみに、にきびの薬のアプローチもいいかんじです◎

 

たった数ミリのできものに悩まされる人間だけど、あきらめずに皮膚の肌質改善していきますねー

 

また会いましょう🫡