1日1日いちぴーす🧩

やがてきらめくパズルが完成。その名もglitter puzzle.

happierという言葉をブレンドしていく☕

はろ~はろはろ。

きょうも1日おつかれさまでした。

最強のコミュニケーション能力を兼ね揃えつつも、

場面、人において時に緘黙になってしまう人間と言えば

こちらのブログを書いているわたくしです🤡◎

山積みの本のイラスト

さいきん色んなことに

「食気味」という感覚があり、

なんとなく音楽は洋楽をセレクトしたくなるのです。

ヒヤリング能力はそれほどないため、

ほどよい具合にわからない音を耳にしたいのです。

 

そしてきょうは帰り道

「絶対聞くべきバラード」を検索しました🔍

その中でも、洋楽を選び、

なんか聞いたことない響きだな、って思った言葉が

『happier』で、その曲はもちろん『Happier』でした。

 

Happier

Happier

  • エド・シーラン
  • ポップ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

happierを見た時

「est」ではなく、「er」なのねって思いました

(最上級ではなく、比較級の状態)📚📖✍

 

意味を調べたら

「より幸せな」と出てきました

 

なんだかそれが、そのことばが、意味が

とても心に刺さった本日2023年5月12日金曜日です🌸

 

「happier=より幸せな」って言葉を

お店を作るなら店名にしたいな、って思うくらい

なぜだか心が反応しました🎬

 

「より幸せな」って聞くと、

もっともっと上を、もっともっとたくさんという欲張りな、ハングリーな

今に満たされていないような切り口で解釈することもできるけど、

 

もちろんそう捉えずに、

「いまよりもっと、さらに」って感じで、

増し増しの意味合い、前向きな、より深みを重ねるようなやさしいイメージが自分の中にうまれています🍞

 

なのでこれからちょっとだけ、

このhappier=より幸せな』をたいせつにしながら

そのイメージを持ちながら過ごしていきたいな、歩いていきたいな、って思いました。

喫茶店の店内のイラスト(背景素材)

何かと、他と、別のものと比較して、それらを下げて自分を上げるのではなくて、

自分の中で、ちょっとずつ増やしていくような、長くしていくような、深くしていくようなイメージです☕

 

そういう自分と、自分との「つながり」を

新たに加えながら、ブレンドしていきたい。

 

そう思います🍭

 

ひょんな流れから、こういう言葉との出会いがうまれたので

とてもいいきぶんです。

 

これからも、また「いいな」と思った言葉と出会ったら

お伝えしますね💌

 

みんなも、教えてね。

 

ばいばい、またね。

おやすみ🤡