1日1日いちぴーす🧩

やがてきらめくパズルが完成。その名もglitter puzzle.

社交不安障害の壁をひとつ乗り越えた。

自信がつくことがありました!

 

自転車のパンクをなおしたくて、

近所のバイク屋さんいきました。

そこがいいな、と思ったので。

 

だけど、わたしは、

「パンクしたので直してください」っていう言葉を

お店の人に話す行為がめちゃめちゃできなくて、苦手で。

だから、前日に

おかあさんに、その一言をいってもらおうと頼んだんですけど、

(35歳なのにもかかわらず)

 

きょうの朝

自分でやってみよう!という気持ちになり、

勇気だせました。

 

ま、おかあさんもバイク屋さんの、そばまで来てくれたんだけどね。

 

何かを依頼するっていう行為がとても苦手なわたしでしたが、

きょう「すいません、おはようございます。自転車がパンクしてしまいました。」

と言えました。

 

言えたことで、すごく自信がもてて。

うれしかったです。

 

そのあと、いつもモバイルオーダー中心のマクドナルドも、

店員さんに直接注文できました

 

35歳という年齢だけみると、

「そんなこともできないの?」という話ですが、

 

おそらく自身の

社交不安障害のひとつの症状だと思います

 

それを、少しずつ克服して生きています。

 

きょうはいい日でした。

夕方は美容院いきます

 

バイク屋さん、ありがとうございました

 

自転車、快適にのれるようになりました🚲