1日1日いちぴーす🧩

やがてきらめくパズルが完成。その名もglitter puzzle.

「普通のことなんですよ?」が特別になる瞬間。

うれしかった、ほんとうにうれしかった

 

きょうは評価面談があり、評価面談専門の上長に

いろいろとたくさんたっぷりわたしのことを教えてもらいました

 

わたしのこういうところがいい!っていうことを

いろいろたくさんたっぷり知ることができました。

 

わたしはうれしかった

 

だけど言われている内容を聞いて、

わたしは

 

「普通のことだと思うんですよ?」

って言いました。

情熱大陸大島優子さん風に)

 

そしたら

「自分では普通に、当たり前に思っていることが得意なことだったりする」

みたいに教えてもらいました

 

わたしは

「普通のことだと思うんですよ?」っていうふうに

仕事で捉えていた自分の行動が、

 

ここまでも評価されることだったんだとわかり、

自己理解が進みました

 

 

前職でぼろぼろに潰された心。

前々職でずたずたに壊れた心。

前々々職ですかすかに渇いていた心。

 

その心がやっとWATERをもらったかのよに、

ゆっくりと潤いました🌸

 

評価面談の上長ですから、やっぱり言葉選び、人の褒め方

良い部分の伸ばし方、それに長けている方だろうし、

 

とっても気分のいい時間を過ごしました

 

これからの就職活動もずいぶん手厚くフォローしてもらえそうなので、安心です

 

さらに苦手なことなどについても、丁寧に聞いてもらえて、

共感してもらえて、目を伏せたいところもしっかり見つめて行けそうです

 

きょうという満月の日。

わたしは多くの大きなものをもらった気がしました🌕

 

ありがとうございます

 

これから、またいろいろなことがあると思いますが

自分の良さを発揮したいと思います!