1日1日いちぴーす🧩

やがてきらめくパズルが完成。その名もglitter puzzle.

THE 勤労感謝の日。

はろ~はろはろ。

 

本日は「勤労感謝の日」ということで、みなさんいかがお過ごしでしょうか?はい。

 

昨年のいまごろは就職活動していたし、

おととしのいまごろも就職活動していたし・・・

 

いまこうやって安定して働けることにただただ感謝なのです

 

振り返れば、仕事にはいい思い出がほとんどなく

常に悩まされて、常に怒りがあったけど、

 

こうやって今落ち着いて働けることが

いかに気持ちのいいことかと、その喜びをかみしめている次第です。がぶり。

 

いろいろと仕事の作業でトラウマというか、

嫌なこと言われたからもうしたくないことのひとつに電話応対があります。

 

「もっとわかりやすく引き継いでもらえますか?」とか

前職で言われて。

わたしはわたしなりに伝えていたのに、お前のスキル問題だろっていう話がありました。(ほんとあいつむかつく、頭悪いし←いいすぎ)

 

だから今の会社では電話応対は積極的にしない予定でしたが、

今の会社だからこそトラウマ、上記の嫌な記憶を塗り替えられるチャンスだと思い、

近々電話応対のレクチャー受ける予定です。進歩です。

 

「あなたはもっとこうしてください」って、

ほんとうにわたしに至らない部分があるのかもしれないけど、

反対にお前のスキル問題という場合もあるから、

何か指摘されてもそこまでひきずりすぎるのはよくないなと思いましたね。

 

来年は今と違うお仕事をしているはずなので、

どうなっているかわかりませんが

 

さいきんは仕事の安定で、メンタルもグッドですし、

良い流れできていると思います。

そういう中で去っていくものや興味が薄れていくものは、

自然に手放すタイミングなのかな~なんて思っています、ばいばい。

 

良い流れのときに、良いものをもたらしてくれるものと一緒になって

よりパワーアップしたいと思いますね。

 

良い流れのときなのに、なんか悲しい気分になるものは手放します、はい。ばいばい。

 

勤労感謝の日」の話題から、ちょっと離れましたが、

これからも仕事にひたむきに取り組めるよう、日々がんばりたいと思いまする。

 

やっぱり尊敬できる人や、素直に従いたいと思える人のそばで働けるって

とてもしあわせなことですし、

わたしはそういう人のためなら素直に働くし、サポートもするんです。

 

素直に自分のチカラを使えるっていうのが、とても気持ちいいですね。

 

ま、無理しないで、年末までやっていきたいとおもいます!

 

これまで仕事運がなかった分、これからの仕事運がばんばんあがりますよに~~~☆彡

 

では、良い1日を~!

お気をつけて~~!