1日1日いちぴーす🧩

やがてきらめくパズルが完成。その名もglitter puzzle.

両腕で包み込む。

はい、どうもこんばんは。

 

きょうはふとゆずの『~風まかせ~』って曲聴いていたのね、通勤中。

 

~風まかせ~

~風まかせ~

  • ゆず
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

ちなみにゆずでいちばんすきな歌なんだけどさ、わたしが!

 

それで最後の歌詞のところの意味が、

大人になった今、35歳の今、やっとわかったのよ~~

 

心の中

土足のままで踏みにじることよりも

包み込める両腕が欲しいだけなのさ

って歌詞なんだけどね。

 

「土足のままで踏みにじる」の響きだけにいつも囚われていたけど、

それで全然意味わかっていなかったんだけど、

 

つまり他者に対して

何かしてやろうって攻撃的になるんじゃなくて、

包み込んでいけるようになりたいってメッセージだったんだね!

 

わたしは、それをきょうやっと発見したよ。

 

わたしにとって大切なメッセージでもあると思った。

 

わたしなんて復讐心で生きやすい方だったからさ

他者を包み込みたいなんてvery kindな気持ち、いつからか抱けなくなっているし。

 

そういうことで、きょうは通勤中にいい発見して気分良かったです!

 

少しずつ人間らしくなっていく花ちゃんでした!