1日1日いちぴーす🧩

やがてきらめくパズルが完成。その名もglitter puzzle.

食品8%です。

全国のみなさん、こんばんは。

7 月1日水曜日

花ちゃん培養土です!

 

さいきんニュースイットの挨拶を意識しています💚

 

お恥ずかしいのですが、とんだ勘違いしていました。

今日から食品消費税が10%になるかと思ってしまっていた。還元が昨日までで、じゃあ今日から増税と思ってしまっていた。

 

ツイッターも朝のニュースも、その話がなかったので、こうやって大切なことは隠蔽されるとか思い込んだ時間もありました。

あまりにもその話題ないから、さっき調べたらわたくしのとんだ勘違いでしたね。

少なくとも昨年の10月前からそういう勘違いしてましたわ。

なんで世の中慌てていないのよ?と思っていました。

今後は、情報は時に丁寧にキャッチしような⚾

 

レジ袋の話で

レジ袋代は10%,食品は8%だからレジによってはそのレジシステムを変えたりする必要があるとかなんとかさっきツイッターで見たけど!

 

わたしはそういう売変絡み(売上変更絡み)やそのためにレジ袋の数を数えなきゃならないのかなと考えて勝手に疲れます。

実にアナログなお店にいたこともあったので😩

 

 

 

それでは、また!