1日1日いちぴーす🧩

やがてきらめくパズルが完成。その名もglitter puzzle.

エコバッグ

今日からレジ袋有料化で、

早速昨日ニュースでレジ袋有料化で怒り出す人、駄々をこねる人なんか取り上げられていましたよ。

 

ほんとそういう人類を見ると、その人と向き合った店員さんの苦労を思うと。。

 

 

腹立たしい店員さんもときに遭遇するけど、

概ねマイルドに接していきたいものよ

 

わたしもひとりで大声出したり、要注意だけど。

 

マイバッグを店員が受け取って袋詰するように指示されたこともあったけど、それもケースバイケースやないのかな。コロナ意識がなく、してあげるベースで今も動く人に理解不能でした。

 

レジ袋にデザインを増して、付加価値をつけているのは、興味深かった。