1日1日いちぴーす🧩

やがてきらめくパズルが完成。その名もglitter puzzle.

わたしの日記。

いろいろプレッシャーの中で、

いろいろ気にするし、ほんと要領も悪く…そういったところが、初めてわたしと関わる人にはきっと目立ってしまう。

そしてわたしはひとつひとつの指摘を大きく受け止めてしまう。

 

家に帰ると爆発したようにかんしゃくも起きていく。

一見そう見えない風に見えるようで。

 

こういうところは、ずっとずっとあって。いまはそういうところも、丁寧に向き合っていこうとしています。

 

わたしは、なかなか生きることの難しさを持ちつつ、ところどころ自覚もあることで、いままでだましだまし生きてきたけど。なんやかんやで、何によって解決するかもわからないところにいる。

 

何が言いたいんだろう。

 

わたしにもわかりません。

 

わたしは、この生きにくいところから、いろいろ見えるものや感じるものを大切に思えるようになれたら、もしくはいい加減になれたら、と思いたい。

 

もう何十年も、つかれました。

 

決して後ろ向きな発言ではございませんのでご安心を。