1日1日いちぴーす🧩

やがてきらめくパズルが完成。その名もglitter puzzle.

ガラパゴスのイグアナと呼ばれた日。

やあ、イグアナの娘を観ているよ。Prime Videoを今すぐチェックする https://watch.amazon.co.jp/detail?gti=amzn1.dv.gti.ecab47cf-c788-b354-91c6-20945f92ea95&ref_=atv_dp_share_seas&r=web

最終回「お母さん!お母さん…おかあさん!」

のぼるくん、、💞

オカモトズにそっくりだな、のぼるくん

 

幼少期に観たイグアナの娘

ずっと改めて観たいと思っていたけど

やっぱり観るのがしんどいなあ

 

だけど

愛に飢えた青島にとっては

のぼるくんへの恋が自分の愛を突き動かすものなんだろうね🦎

そこがいいけど、他がこわすぎ

 

母親も同級生の女も、妹も

父親だってやさしさを被っているだけだよ

 

視聴者にとっても

のぼるくんのやさしさが救いであり、心に愛を感じる瞬間なのであった。

 

しかも母親は

ガラパゴスのイグアナなのよ!🏝️」とか言って

ガラパゴス限定してくるあたりがやばい

 

虐待やいじめの認識も弱く

ルッキズムという言葉もまだ流行っていない時代のドラマ

CGもないから、イグアナがウルトラマンの怪物みたいなリアル表皮やし🤢

 

だけど

このドラマの中にある悲しい部分が

幼少期のわたしは好きだった

わたしを救ってくれる何かだった😭🫂

 

いまは、もう特に見ていて辛いだけです

1話で辞退かな。

 

悲しいのは、ごめんよ〜