1日1日いちぴーす🧩

やがてきらめくパズルが完成。その名もglitter puzzle.

‐恐怖‐ わたしをすてないで ‐恐怖‐

ということで、

ここ数週間ビーズクッションを捨ててみるのですが

回収してもらえないことが3回もありまして。

 

結論から言うと

大型ごみが正解で、さいしょからそれを選択すればよかったのです

次回があるのなら迷わずそうします

 

ですがなるべくお金をかけたくないっていう気持ちがあり、

分解できるところまで分解し

まずは燃えるごみへ(回収されず)

つぎはプラスチックごみへ(回収されず)

改めて燃えるごみへ(回収されず)

 

っていう流れでした

 

んじゃーかなり分解して、ビーズを小分けしてこっそり捨てていこうという

環境破壊行為に近い発想でビーズの小分けをはじめるやいないや

床じゅうにビーズがちらばり、一面は小雪が降り積もったイメージに。

 

途中でそうじきのコンディションもわるくなるし、

家の人にみつかったらめんどくさいことになるなーと思いながら

いらいらせず、冷静にひとつひとつアクションしまして片づけて

 

やっと、

「大型ごみ」回収に素直に頼ろうと決意したのでした~~~●

 

ほんと最初からそうすればよかったんだ

ここまでの道のりから学んだのは、

「シンプルに捨てられる方法」を選べ。ってことですねーーー

 

意地でもお金払いたくなかったけど、

回収されないたびに、ビーズが一面にひろがるたびに

「わたしをすてないで」ってメッセージが伝わってくるイメージがあり

若干の恐怖抱きしめましたね

 

回収は年明けになってしまうのですが、

ビーズクッションのこと悩まないですむので、これからは。

よかった、よかったなのでした。

 

昔のわたしだったら、

「絶対年内にどうにか手放したい」って囚われていたとおもうけどね

ま、できれば年内に手放したかったけど、

今は

「ま~いっか~」って気持ちも兼ね揃えられるようになりましたよyo!!!

 

この数週間、重荷だったビーズクッションの問題は

これにて解決。。だといいけどね。

 

ちゃんと回収されるかな~~~ワラ。

 

あばよ~