1日1日いちぴーす🧩

やがてきらめくパズルが完成。その名もglitter puzzle.

つまり「in front of door」なわけ。

 

時代 -ライヴ2010~11-

時代 -ライヴ2010~11-

  • provided courtesy of iTunes

うんうん。

朝から1曲はまりました。

 

中島みゆきさんの『時代』

辛い時ばかりに聴いてきたけど、

こうやっておだやかな時に聴くのが本来の醍醐味🧂

そんな気がしたよ

 

むしろこの曲を誰かに届けたいと

ちょっと上からマウント気味になれる余裕のときに聴きたい

(性格いいのやらわるいのやら)

 

とりあえず調子いいです!

 

「きっと信じてドアを出る」って歌詞があるよね

つまり「in front of door」なわけ。

その想像力持とうね。

 

ドアを出るってことは、ドアの前にいるんだよ

ドアのそばにいるんだよ

 

そこを評価していこう

そう思ったね

 

場面を想像しながら、この曲をライブバージョンで聴いて

きょうは気持ちがあがりました。

 

クリニックの先生には相変わらず心を開けず、

ジムに行くと自分に約束したのに行かなかった今日。

 

結果を得られない日であっても、

確かに歩んでいるんだよね

 

だから

ドアを開けていこうよ

(だれだよ、なんなんだよ)

 

ほんとうにいいタイミングで『時代』を聴いた1日でした。

 

ちなみに楽天Musicは、電車の中で電波が悪くとまっちゃうのと、

ツイートをできないのがいまいちでやめました~

やっぱりAmazonMusicに戻ってきました。

 

おまえらも、好きな音楽見つけような!

 

じゃあな!

 

ドアは開けたら閉めろよ!