1日1日いちぴーす🧩

やがてきらめくパズルが完成。その名もglitter puzzle.

ー中島みゆき『風の笛』を聴いての感想ー

おはようございます。

きのうは中島みゆきさんの『縁会2012~3』録画を少し観ました。

 

『風の笛』すてきなうたですね。

 

風の笛

風の笛

  • provided courtesy of iTunes

 こちらの歌についての気持ちをツイートして随時追加していたのですが、

朝起きたらそのツイート消えていました(T0T)

 

なのでここで感想書きます。

まず昨日書いた感想は

・すてきなうただということ

・呼吸(=breath)

・前のめりで腕を伸ばす姿が最も美しい人

・俺の歌が気がしてきた

などです。

 

録画流しながらPC画面を見ていたのですが、

ふわ~っと歌が入ってきて巻き戻し。

改めてじっくり聞いたときのすばらしさ。。

 

特に

「~~それを誰もが知らない」というところ「ならば」

このあたりの言葉、そこに来るまでの盛り上がりがすきです。

特に「誰も」ではなく「誰も

 

サブスクになかったのでダウンロードしました。

何度も聞きたい。

 

最初はうきうきで聞いていましたが、

途中「俺のことじゃん」って気持ちになり笑ってから涙やんわりと。

 

また感想浮かんだら書きます!

 

今は自分で昔書いた「風神」の絵を載せたい気持ちでいっぱいです。

データ探ったらのせますね~~~~ひゅ~~~

 

【Amazon.co.jp限定】ここにいるよ【初回盤】(CD2枚組+DVD)(初回生産限定)(メガジャケ付き)

ニューアルバムにも収録されている模様✨