1日1日いちぴーす🧩

やがてきらめくパズルが完成。その名もglitter puzzle.

わたしから伝えたいことです。

はい、みなさん

こんばんは。

10月1日木曜日のわたしです。

 

実は本日は午前うれしいことがありました。

今のわたしにとってその出来事は「うれしい」こととなります。

数年前違う出会い方だったら、きっと受け入れることができなかったかもしれません。

 

何がありましたかと申しますと、

本日無事に「手帳」が届きました。

ほんとうは中旬~下旬ときいていたので、

レターパックを開いたときは驚きましたね。

 

ゆっくり構えているときほど、それは案外スピーディに届くのかしら。

どうかしら。

 

わたしが話している「手帳」について話しますね。

詳しくはhttps://talknokoe.hatenablog.com/

に書いていこうかとも思いましたがまずこちらに書きます。

 

わたしは6月下旬のタイミングで「障害者手帳」を受け取れることを

ドクターとの会話から初めて知りました。

そのときその可能性と出会い

わたしは「それを受取ろう」と思いました。

 

それからそのときわたしは

「社交不安」という名前を知り、

私の状態はそれであるとドクターから告げられました。

 

それからというもの、

どこまでオープンにブログに書くか迷いました。

読んだ本の知識を伝えるという形で、

ちらほらとご紹介という「てい」をとっていました。

 

今回このようなかたちで、

みなさんに、こちらのブログを読んでくださっている方に

ご報告します。

 

「不安障害」という状態は10年前に初めて起きました。

それからわたしは自分のあいまいな部分が理解できず・・・

「不安障害に社交がつきます。」とドクターが言ったとき

気持ちが楽になった部分もありましたね。

 

これからまたいろいろと障害を受け入れたといっても、

オープンにしていくことで、新しく大変なこともあるかもしれませんが、

一度その中でやっていきたいと思っています。

 

ブログはこれまで通りの雰囲気で、

ときどきオープン強めな日もあるかもしれませんが、

お時間の許す限りお付き合いいただければ幸いです。

 

そしてまた自分が読んだ本などでおすすめがあれば、

ご紹介します。

 

本日の話は、以上です。

 

ありがとうございました。

 

では、また会いましょう。