1日1日いちぴーす🧩

やがてきらめくパズルが完成。その名もglitter puzzle.

プロとの会話で見えてきた影。

はいよ~

きょうは趣向を変えて、、

ま、別に変えてまではいかないかな(なんだよ)

 

臨床心理士さんに相談できるサービスをつかいました

 

10月頭頃、テンションが低くなり、

時間があったときにいろいろ見ていたら

会社のサービスでそういうのを見つけまして。

 

「きっと話しても、わたしの心を開けることはないよ?」

なんて上から目線で構えていましたが、

 

きょうは相談の時間を設けて、結構よかったな、って感触で終わりました。

 

話し終わって、話を聞いてくれた方(相談のいわゆるプロ)が

どんな方か調べたら、結構その界隈の大御所?的な方で。

 

わたしは誰に相談するかっていう部分を大事にしているけど、

ミーハーなところもあるし、なんだか気分がよくなったのは事実です🎤

 

ものすごく心が楽になったとかじゃないけど、

相談界の大御所と話した、聞いてもらったっていう部分で

特別感、優越感ってかんじです(正直に話しています)

 

また機会があれば、その方にご相談したいな、って思いました

 

「心を開ける場所」をまた何個かみつけていきたいです。

 

きょうも話していて、

「何がわたしのターニングポイントだったか」みたいなところに気づけました

 

昔、男子に

「しゃしゃってんじゃねえよ」と言われた言葉をいまもひきずっているんだな、って

相談の時間の中で気づけて。それを他者に理解してもらって。

 

その男子とは二度と会うことないけど、

わたしの心の中の景色にときどき現れてきて

そういう登場人物に気づけたし、その影が

いまもわたしを脅かしているんだなとも気づいた。

 

ゆっくりゆっくり傷を癒したいし、

やっぱり人と話すと

そういう「どこで傷ついたか」みたいなのがはっきりわかってきたりもするから、

結構いい時間でしたね。

 

ひとつアクション起こせていい1日でした🐄🍼🧀

 

 

臨床心理士 #カウンセリング  #悩み #心の影