1日1日いちぴーす🧩

やがてきらめくパズルが完成。その名もglitter puzzle.

さぼてんの成長

イメージ 1

2017年に購入しましたこちらのさぼてんも今では90cmほどになりましたの。

これまでわたしの自分ペースな育て方で、よく大きくなってくれたとうれしい気持ちでいっぱいです😿

今年は室内から外で育てていくことに決めました。

毎日朝の挨拶を大切にしています。

軽めな屋根も取り付けたよ(網みたいな)

現在の写真を載せたいところですが、ちょっと控えます。

 

f:id:GlitterPuzzle:20200606185020j:plain

そしてこちらのさぼてんは(androidで撮影💕)

そしてこちらのさぼてんは、大きなさぼてんに気づいたら育っていた部分だったのですが、

いろいろと土を替えた時に折れてしまいました・・・

折ってしまったのは今回が初めてです。

さぼてんは折れても、修復を施せばまた生えるんだとよ!!

凄い生命力💛

折れた子は室内で育てます🌵

 

 ウチワサボテンが120cmで2万円くらいで販売されていることを知った。

それを知ったときのわたしは実にひょうきんで、がてん成長が楽しみになったのよ。

うほほ💰

 

その話は片隅に置いといて!!

 

愛を持って育てます🌵

こういう時勢の中だからか観葉植物の土も売り切れ多かったです、この前。

 

大きくなろうな!!!🐡🐻