1日1日いちぴーす🧩

やがてきらめくパズルが完成。その名もglitter puzzle.

眉毛を変えたら世界が変わるかもしれない

「眉カットサービス」というwordに惹かれ、

眉毛を整えてもらえるサービスを受けました。

近々髪型も整え、トリーメントもする予定です。

 

 

今の私は

カタチから入り込んでいく、

いや入っていくというところに

やる気を出し始めています。

 

f:id:GlitterPuzzle:20191110211354j:image

 

眉毛も整えて、髪型も整えて、

履歴書のサイズもひとまずA4,B5と用意して

データ提出かもしれないから心の準備もして。

 

履歴書を手書きで書くなら、と書き方を調べれば

ペンの太さは、このくらいが良いっていうことまで

世の中では決まっているんだって驚きました。

そしたら一応3サイズ揃えて。

 

履歴書のデータ提出やパソコン入力の場合を想定すれば、

wordやexcel、色んなテンプレートの存在を知る時間にもなりました。

 

こんなに準備して、

準備をがっかりするくらいの現実が起きたらとか、

いつか何熱くなってたんだろうって思う日が来るのかって

 

ふとそういう不安も沸き上がりながら、

それを素直に見守りつつ、

 

まずはやる気がでる

こだわりたいところから、カタチから

入り始めています。

 

その一つとして、

眉毛を整えてもらいました。

 

かつては自分で眉毛を整えることもありましたが、

なかなかうまく行きませんでした。

はたまた美容院で頼んだこともありましたが、

なかなか意思疎通も難しく、いい形になりませんでした。

 

自分の中で眉毛を整えることに、どこか

「うまくいかないもの」というイメージがありました。

 

ふと昨日道を歩いていますと、

「眉カット」「あなたに合わせた」

そんなwordが目に飛び込んでくるじゃありませんか。

 

よし、やってみたい。今やってみたいって。

今まで「うまくいかないもの」と思っていたことに

また挑戦したくなりました。

 

お買い物ポイントもあったので、

それを使えばいいかなって気分で、

ひとまず予約してみよう、って思いました。

 

そして眉毛を整えてもらいました。

そんなに大幅なカーブの変化はないのだけれど、

眉毛づくりの情報を教えてもらい

それ専門で行っている方に手を加えてもらえたので、

 

なんだかそれだけど顔に自信を持てた気がします。

道行く景色も美しく、心にゆとりも生まれた気がします。

 

「眉カット」ただそれだけで、

こんなにも気持ちが晴れ晴れとするんだと感じた1日でした。

もっとこんなことも、あんなこともって

やる気生まれます。 

 

 ひとつ「うまくいかない」と感じるパーツを

変化させると、できれば自分よりそれを詳しい人に

手助けしてもらえると、

 

見えてくる 

世界が変わるかもしれない・・・。

そう思った次第です。 

 

f:id:GlitterPuzzle:20191110212648j:image

 

新しい期待を込めて。