1日1日いちぴーす🧩

やがてきらめくパズルが完成。その名もglitter puzzle.

「心の安定」がkeyword.

前の前の仕事辞めてから2年経ちました!

 

はやいものです。

 

あの場所で働いているときは、

ほんと思考を制限しまくりだったので

出会う人、出会う人厳しかっです

相手も厳しいし、自分も相手に厳しいし

 

あの場所を辞めてから、

ちょこっと古い思考を手放せたりもしました

 

得たものといえば、経営の楽しさと模型作りの楽しさやスキル。物事をスケールや材料で考えることなどなど。

 

一応得たものにも注目できるようになりました。

 

あの場所を辞めてから、次の場所、悲惨でしたね

 

2年前の就職活動は、苦手なことも向き合いながら積極的に行えたと思います

1社目にすごいところに履歴書を送ったので、それのおかげでばんばんいけました。

就職活動全体として、結果は得られなかったけど、まあがんばったひとつの経験です

 

いまやっと「心の安定」を保てる場所に出会えて、ほんとにほんとに良かったです

 

今までは働きながら「訓練」「修行」なんてwordを自分に課していたけど、

もうそういうのはいらないっす!

 

そういうのは20代から30代前半でおしまいとして、

もっと自分の「心の安定」を大切にしたいと思います

 

仕事でこんなことしたい!っていうイメージは、さいきんなくなりました

前はクリエイティブなことをしたいと思っていたけど、いまは休みの日にそういうときに自分のしたいことを表現できるようになったので、

 

クリエイティブなことをしたい!って欲求は満たされつつあります

 

欲を言えば、

仕事でなにか自分の得意なことを活かせていけたらとも思いますが、

仕事にすべてを求めなくなりました

 

わたしにとって仕事は「心の安定」を得る場所として解釈しているからかもしれません

 

といいつつも、やっぱり自分のクリエイティブさを仕事で活かせたら幸せだとも思います

(言っていることがめちゃめちゃ矛盾している)

 

とりあえず、

過去の仕事経験も良いところに注目できるようになったし、嫌なことは遠くにあるように感じられるようになりました。

 

それはいまの職場のおかげです

 

次の場所に向けて、

思考を整えていきたいですね

 

いまは仕事観がちょっとはちゃめちゃですが、

「心の安定」というのはひとつkeyword、最優先事項としたいです

 

クリエイティブさの発揮は、あわよくばできたらってイメージです

 

 

このブログを読んではちゃめちゃな内容に付き合ってくださり、ありがとうございます。

 

おやすみなさい