1日1日いちぴーす🧩

やがてきらめくパズルが完成。その名もglitter puzzle.

クローズ、オープン、働き方。

なかなか気が張って眠れませんね。

 

そうなんだよ、そうなんだよ・・・

 

ぐた~と倒れるように寝たいのに、

こういうときってなかなか眠れなくなってしまうのね。

 

本当に「クローズ」で8時間労働やりきったことが

今思い出すだけで、すごい。(自己評価高めに)

 

非常に環境の勢いに助けられた部分ありです。

 

こうやって「クローズ」で働くのも、

しばらくは最後か、最後から2番目かわかりませんが、

 

こういう何かを隠して働くっていうのはしんどいものもあります。

 

うまく環境にはまれば、それはキャラクターとして

受け入れられたり、話せていけることもあるのだろうけど。

 

 

今度2月から働くところは

障害を「オープン」で

精神の人たちに特化している場所なので

そういう安心感あります。

 

ほんとそちら以外のところは、

見事に「お祈り」されました。

今日また帰ってきたら「お祈りの手紙」が届いていた。

 

2月から事務スキルをあげながら、

履歴書や、障害の書き方なども教わって、

また約1年半後次のステップに行くってイメージです。

 

そのときは今より症状がよくなっていたらいいなと思う。

 

だけど無理に「オープン」の場所に行かないで、

わたしは自分の特性を理解して、それを安心して

広げられるとこを見つけたいなって今は思います。

 

 

ひとまず目先の短期バイトあと2回ファイトです。

 

自分が思っているより、

パニックに似た症状は出ないことはわかっているんだけど、

 

「あれになったらどうしよう。」

っていう「あれ」って存在が私にはあって。

 

さらに「こうなったらどうしよう。」

「こういうの嫌だな」「怖いな、聞けないな」などなど。

強い感覚で自分に負荷がかかるイメージ。

 

とんでもないストレスですね。

 

おつかれさまです!