1日1日いちぴーす🧩

やがてきらめくパズルが完成。その名もglitter puzzle.

2020-02-15から1日間の記事一覧

朝ドラ『スカーレット』114話「春は出会いの季節」

はい、スカーレット観ましょう。はい。 「気に障ること言った?」っていうキャッチに対して、 ここまでぐいぐい来る人もすごいね。 「安い」「高い」の確かに発言は、 時に相手を傷つけるよね。 見事にそのタイミングでBGMも流れるし、 喜美子の表情も切り替…

噛み合わない中で

今日のミスは別個として わたしの不注意で。 試用期間でアウトなら、クビになるし、いいや。 それが覚える人間の能力だけで決められるんだったら、別に。 何の仕事しても、最初の噛み合わなさがある。 アイスブレイクがない関係の中じゃ、見事に噛み合わない…

わたしの炎が消えた日

そこまで言われて続ける必要あるかしら? 「辞めたくありません。やらせてください!!」って言うべきだった? たしかに、 そういうwordを引き出したくて、 そういう相手の炎を灯したくて 時にそういう手法はありますよね 何の関係も築けてないのでしますか…

今日、わたしが言ったこと。

なんかきょういろいろいつものように指摘をもらいつつ。 大きなミスしちゃって 「こんなんじゃ辞めてもらいます」って言われたから わたしもこんなんじゃ辞めたほうがいいわと思ったから、 「仕事も早くできないので辞めさせてください」って言ったの。それ…