ひ~
映画『20世紀少年』三作観ました~
きょうは最終章観てた。
何日か前に、1作目がぱっとつけたらテレビやってたー。途中のシーンがあまりに怖くて苦手すぎで昔観た時挫折した…。
目細めながら、そこ観たけど思ったより平気だったわ。何かを克服できてプチ達成感。
ぱっ~と、ずっと展開面白かったわー
色々盛り上がりあるけど
常盤貴子と小池栄子のバトルが激アツだった。
漫画も昔盛り上がったけど、最後???よくわからなくて。最後の答えだけ求めすぎてた。
映画は三作目途中からロボットとかで、ゆっくりな展開で、それからすごいパス系になって、嫌だわあーとこれまでの盛り上がりがダウンしていった…
コンサートで、カンナを抱きしめるより、まず待っていたファンに向かったのがいいなって思った。
それで、そのままコンサートでエンドロールだし、このまま終わるんだ~って。
映画は最後そうなんだって、思って。
そんなともだちが誰かとか犯人探しはダメだよって、こと?ことかしらね、って、けんじに抱きしめられるカンナ観ながら、なんとなく自分の中で納得して
そしたら、
おっ!と
ともだちランドとかの展開になったから、また盛り上がり復活したψ(`∇´)ψ
とにかく、いろいろやり直せたらいいよねって思ったよ、そりゃあ
すごいともだちの異常な部分観ながら、自分は正常な人間と思い込もうとしたけど、ともだちのダークサイドからの破滅創造の気持ちもわかるわ…
あんなことは、もちろんしないけど。
最後は、やっぱりどうなったのかしら。塗り替えることなんてできないからね、実際。
ただ、
あたたかい終わり方で、よかった。
いろいろ観ながら、一緒にダークサイドに落ちてしまうというよりは、客観的に映画観られて楽しかった。
大切な存在に気づいたり、人を失って、正しいことに目覚めるってメッセージ感じたわ。
バランスを崩す、操縦、仮面
わたしが得たkeyword
🥘🥙🌮🥪🍔