1日1日いちぴーす🧩

やがてきらめくパズルが完成。その名もglitter puzzle.

7話『樅の木の音』アルプスの少女ハイジ

イメージ 1

ハイジは日々、山の中で成長しています。ユキちゃん、かわいいね。ハイジがだいすきなんだね。アトリもかわいい。

観ながら思い出したけど、
ヤギ乳のチーズって、わたし苦手だったかも。
チーズづくり、おもしろそうだね~

おじいさんも、悪気なく
「いいんだよ。」ってメッセージで、「お前にはまだ無理だった」って伝えたんだよね。
それをキャッチしたハイジは、なんか悲しなかったんだよね。
ユキちゃんのせいとも思いたくないし。
もみの木との会話で、ハイジは明るくなったから、よかった。

たまに、おじいさんがやさしくハイジを見つめる姿もすきだなあ。
目が鋭いおじいさんも、その時ばかしは、やさしい?ってかんじ。