1日1日いちぴーす🧩

やがてきらめくパズルが完成。その名もglitter puzzle.

「荷物の多さに苦悩する夢」

はい、どうも

なんだかとっても眠っていました

さらに見る夢は、またまた疲労感を持つものでした

 

「荷物の多さに苦悩する夢」ってかんじの内容で

いたるところにある自分の持ち物を、運ばなきゃいけなくて

どうにかこうにか選別しながら、次の場所へ行くために

荷物を運ぼうと試みるのです

 

ですが荷物が多すぎて、しかも一見なんでこんなものまで?というものを

「自分の持ち物だから」っていう理由で、必死で持ち運ぼうとしているんです

 

このタイプの夢はしばしば見ています

 

だいたい場面が「旅行先」で

そのホテルにある自分の荷物をどうやって次に運ぶかを考えて苦しむみたいなかんじです

そもそも、なんでこんなにものがあるんだろうっていうくらいの初期設定です。。

 

どうしてこんな夢を、何度も見なきゃいけないんだろう

 

「これも大事だ。これも持って行かなきゃ。」っていう切羽詰まった感覚と

「はやく移動しなきゃ。時間がないから。」っていう焦りとか

「実はいらないけど、持って行かないといけない。」っていう歪んだ愛着とか。

 

とにかくこの夢は疲れます・・・

 

もう見たくないです

 

自分が思っているより、自分は苦しんでいるのだろうか

どうしたらいいのだろうか

 

いろんなものを手放しているつもりでも、

やっぱり執着が強いのだろうか

 

と、夢を見た後に、さらに自問自答して疲れるのです

 

先月あたりによく見ていた「悪夢」ほどは濃厚ではないけど、

この「荷物に苦悩する夢」もよく見るので、

やっぱり脳内に変わらず何かが潜んでいるのでしょうか👻

 

しかも疲れるようにきょうは眠ってしまっていて

(きのうもそうだった)

 

自分が思っている以上に、疲れているのかもしれない、、

と思うと、もっと疲れてきます。

 

朝方見た夢も結構しんどくて、

「ヘルプサイン」を相手にされないパターンの夢。

でてくる人物も具体的で、リアルです。

 

どうにかこうにか、「いい夢」=疲れない夢を

見られるようにしていきたいものです・・・

 

気づかぬうちにストレスだらけのカラダなのかもしれませんね

 

Help me🐄